スターになりたい、憧れの芸能人になるのに、一番手っ取り早い方法といえば、街で声をかけられることかもしれません。オーラという言葉もよく聞きますが、オーラが燦々(さんさん)と輝いていれば、まさに憧れの芸能界に即ゴールインです。

とはいったものの、そもそも『オーラ』とは一体何のことを指すのでしょうか?「何となくは分かる」という方は多いと思いますが、いざ「具体的に説明しろ」と言われると困ってしまうものです。そこで今回は、スカウトされる人のオーラとは一体どのようなものなのか詳しく説明していきたいと思います。スピリチュアルな色合いが強いですが、1つの参考として一読してみて下さい。

スポンサードリンク

そもそもオーラとは何か

スカウトされる人 オーラ

最近では、オーラという言葉を何も疑いなく使う人たちが増えて来ていますが、そもそも『オーラ』とは何なのでしょうか?

スカウトされる人が、オーラを出しているというのは間違いがありませんが、あなたが全然オーラを発していないという訳ではありません。

スカウトされる人たちは、オーラを育てるという技を知っているようなのです。オーラを発することができれば、あなたも街でスカウトだって非現実的なことではないでしょう。

スカウトされる人 オーラ

そうは言うものの、実際にオーラというものは目に見えないものなので、何をしてオーラというのか定義についてからお話しする必要があるでしょう。

オーラが何かといえば、生体の発する霊的なエネルギーのことであり、言い変えれば“何となく感じることができる雰囲気”のことだったりします。オーラとは、気功が当てはめられることもあり、『チャクラ』と言っても良いかもしれません。

そして、よく使われる言葉として『フェロモン』も、オーラと似たものとしての捉え方をします。恋愛に向きあっている方々は、このフェロモンについて大変気にしているのではないでしょうか。

オーラとは生命のエネルギー

スカウトされる人 オーラ

宇宙にはエネルギーが降り注いでいて、それらはオーラとして身体の表面に運ばれることになり、そしてチャクラという7つの入り口から体内へと浸透していくことになります。

身体の中に浸透した宇宙のエネルギーは、循環して再び宇宙へと放出されることになります。オーラとは生命のエネルギーであり、生きる者たちがオーラに包まれていることは自然の節理とも言っていいでしょう。

とにかく注目されたい

スカウトされる人 オーラ

芸能人になりたい人たちは、とにかく他の人たちよりも注目されたいと思っています。恋愛で言えばモテたいと思っているのと一緒です。別に美人でもないのにモテている人がいますが、そのような方もフェロモンを一杯放っているのです。

フェロモンが相手に作用して、相手はフェロモンを無意識のうちに感じ取っています。フェロモンは恋愛オーラともいうことができますが、恋愛オーラは別に美人でなくても、会話をしなくても、相手に伝わるものと考えることができます。

オーラとは、会話とは全く別物のコミュニケーションです。本当のことを言えば、誰でもオーラのコミュニケーションは取ることができます。ただ、私達はオーラの出し方など忘れてしまっているだけなのです。

スカウトされる人 オーラ

スカウトされたいからオーラを出したいと思うものの、オーラを出す能力は誰でも自然に備わっています。皆さんが何かに夢中になっている時って、目が自然とキラキラ輝いていますよね?それはプラスのエネルギーを体内から放出し、それがオーラとなり、目をキラキラ輝かせているのです。

そのようなことを考えると、オーラとは無理に頑張って出そうとするものではなく、自分が心から喜んでいたりし、自分自身に対して正直に生きていることで発せられるものではないでしょうか?

しかし、自分自身に正直に生きましょうと今更言われても、一体何をどうしていいか分からないでしょうから、具体的にこのようなことを考えてみましょう。街でスカウトされるオーラを発する人たちって、つまりこのようなタイプなのです。

まずはオーラを感じたい

スカウトされる人 オーラ

まずはオーラを感じ取ることから始めてみましょう。まずは、オーラに対してオープンになることができる自分のスタイルを見つけてください。

様々なオーラに触れてみることからスタートをします。皆さんが学校や仕事場で「この人オーラがあって素敵」と思えば、自分自身から積極的にそのような方と友達になったりして、常にオーラの側にいる環境を作れば良いのです。

『オーラ』とも『類は友を呼ぶ』とも『引き寄せの法則』とも言いますが、例えば芸能人の方って後に同じ芸能人になる方と昔から友達だったというケースを良く聞きませんか?

オーラと触れあうことができれば、あなた自身も自然体でオーラとオープンな立ち位置を持つことができるようになるでしょう。オーラを発しているのは別に人だけではありませんので、オーラを発する植物、動物、スポットなど、色々なモノと触れてみましょう。

【関連記事】

インセントにスカウトされる場所とは?レッスン料は無料になるのか

人を妬んでなんていられない

スカウトされる人 オーラ

いつもネチネチしていてヒトを妬むような性格を持っている人たちって、やはりオーラが発しているとは感じられないですよね。「あの人素敵だな」と思い、妬んでいたりすれば、オーラって中々育たなくなってしまうものです。

身体からはマイナスのエネルギーが発せられることになり、自分自身のオーラを隠してしまうことになります。スカウトされるために、自分自身プラス思考の人間になる必要があります。

財布など落としてしまって、偶然交番に財布が届けられたという幸運に遭遇するとします。このラッキーも、実際にはオーラに導かれた行為として捉えることができます。日々の些細なラッキーな出来事も、オーラが引き寄せていると言って良いでしょう。

時として、オーラがあなたに危険を教えてくれることもあります。その時、皆さんはオーラに感謝する気持ちを持って接しているでしょうか?オーラは、その時感謝する気持ちによって大きく育ってくれることでしょう。

【関連記事】

プラチナムプロダクションのスカウトマン(太田氏)と面接に関して

ホリプロからスカウトされる場所は原宿以外にもどこがあるの?

一人で過ごす大事な時間

スカウトされる人 オーラ

スカウトされたいと思っている人たちは、より人のいる場所へ出向いて行こうというモチベーションを持っているかもしれないですよね。しかし、1人で過ごす時間もとても大事なのです。 都会に生きる人たちは、あまりにも周囲の人が多すぎて感覚が麻痺してしまっていることがあります。

オーラを育てて行こうという気持ちがあれば、1人で過ごす時間も大事だという意識を持つようにしてください。たった1日15分の時間でも良いですから、1人で過ごしているという自覚を持って過ごしてみましょう。

時として人間は、外部の情報やコミュニケーションをシャットアウトさせる時間ってとても大事です。外部の声を遮断して、自分自身の内部について耳を傾けてみてください。

自分自身の身体の内部から湧いてくるものに対して、対話できる程度の日常生活を送ることができれば、あなたは街でも魅力的なオーラを発することができるでしょう。1日15分瞑想というのも良いでしょう。

【関連記事】

オスカープロモーションのスカウトマンがいる場所はどこが多い?

スウィートパワーのスカウトマンはどの場所に来る傾向があるの?

スポンサードリンク

感動することも大事

スカウトされる人 オーラ

日常生活において、色々感動する出来事と遭遇することがあるでしょう。その時の自分を大事にしていただきたいですね。大人になるほど感動という言葉とは無関係になってしまい、子供の頃初めて自転車に乗ることができた程度の感動は中々することが無いのかもしれません。

皆さんにもあの頃の感動について思い出して欲しいですね。今、それと比較して中々感動することが出来ていないと思えば、出来るだけそのような体験を求めてみましょう。その感動しているときがオーラが一杯出ているときなのです。

感動のネタは、普段の生活の中に一杯転がっているということができますが、意識しなければ、特に現代人は中々体験出来なくなってしまっている可能性もあります。 最初は美しい夕陽を見て感動するレッスンをしてみましょう。同時に気分の良いライフスタイルを求めてみましょう。

スカウトされる人 オーラ

日常生活がマンネリ化してしまったら、中々その人からオーラは発せられなくなります。退屈しつつある日々を過ごすことが気持ち良いなら、そこではオーラを育てることが出来るでしょう。

感動とは違い、気持ち良いはどのように求めることができるかといえば、 自然の中をサイクリングしている時だったり、 サウナで汗を流している時だったり、ジョギングした後だったりします。

ここである程度共通して言えるのは、その前には、ある程度の苦労や努力が必要とされることです。身体や精神が弊害によって一度押しつけられて発散されるから、人たちは気持ち良いと感じるのではないでしょうか?まず自分が感動している状態と気持ちの良い状態を区別して行動に移してみましょう。

【関連記事】

スターダストにスカウトされた場所について詳しく紹介

フラームからスカウトされる場所や声をかけられる可能性について

恋愛をすることも大事かも

スカウトされる人 オーラ

そして、恋愛が人たちを美しくするということも正解ではないでしょうか?恋愛は感動も沢山提供してくれますし、学び問題を解決して気持ちの良い体験もさせてくれるでしょう。

恋愛をすれば恋愛フェロモンが発せられて、とにかく人たちを魅力的にしてくれます。何も恋愛は相手が人である必要はなく、映画に恋をする、ファッションに恋をする、ペットに恋をするというものでも良いでしょう。

【関連記事】

スカウトされやすい服装とは?芸能界デビューを目指す方のために

オーラって本当に見えているのか

スカウトされる人 オーラ

正直にいえば、オーラが見えるという言い方をするものの、その対象物を見れば、自分にはオーラが見えないケースって非常に多いのではないでしょうか?それでもその人は、相手に合わせるために「そうね、オーラが出ているわね」という言い方をしてしまっているかもしれません。

でも私達の世界には、そのようなものって沢山あるのではないでしょうか?「あの子良い雰囲気ね」と言いますが、雰囲気というものも具体的ではありません。

とかく現代社会に生きる人々は、スマートフォンなどいじる機会が多く、視覚的でないと理解出来ない思いってかなり強いのではないでしょうか?そのような生活をしていると、感覚器官が衰えて、どんどんオーラを見ることができない人になっていくでしょう。

スカウトされる人 オーラ

オーラは第六感で感じるものなので、実際に見えないという人たちがいても仕方のないことです。見えない人たちは、やはりオーラを中々発せられない人たちなのかもしれません。「オーラなんて見えないから信じることができない」という人たちも多いでしょう。

オーラが発するエネルギーとすれば、様々なエネルギーによって、皆さんは満たされた暮らしをしているのですが、電気エネルギー・熱エネルギー・運動エネルギー・太陽エネルギーなどと言ったものも見たことがないけど、信用はしているはずです。身体から発する生命エネルギーがあると言われて、あること自体は認めることができるのではないでしょうか?

見えるものだけが信用できるという考え方は間違いであって、 そもそも私達の世界には目に見えないものも沢山あって、それを信じる人たちも、感じ取っている人たちも多くいます。街を歩いているスカウトマンもそのようなタイプの人たちと言って良いのかもしれませんね。

【関連記事】

トップコートからスカウトされる場所や人の特徴について紹介

オーディションに受かる人の特徴とは?顔や体型は合格に関係するのか

スカウトマンはどのような人たちをスカウトしているの?

スカウトされる人 オーラ

スカウトマンたちは、オーラを発している人たちを背中からも感じ取ることができます。スカウトマンたちは、原石の輝きに対して注目しています。

普通の人たちの見識眼では、いかにも芸能人らしい人物をピックアップすることになるのでしょうけど、スカウトマンはそれ以前の、“まだ磨かれる以前の黒ずんだ鉱石”をスカウトすることがあるかもしれません。

ここで皆さんは、何故そのような人物がスカウトされたのか、今までの話しの流れから感じ取って欲しいのです。スカウトされた人は、他のヒトと比較して異種の雰囲気を持っているからです。

そこからはオーラが発せられています。ただ現代社会に流されて、大衆迎合に埋もれてしまう人たちからは中々そのようなオーラは発せられないかもしれませんね。

【関連記事】

芸能事務所からスカウトされる顔を女と男でそれぞれ詳しく紹介!

芸能人になるには?年齢やスカウトなどの疑問も分かりやすく解説