『キッズ時計』はお子さんをお持ちの家族層にとって、とても凄まじい人気があると言われています。人気ゆえ、やはり色々な意見や憶測は飛び交ってしまうものでしょう。今ではSNSやインターネットは大変便利で当たり前のツールです。掲示板など匿名の自由さから生まれてしまう事実とは異なる内容投稿も沢山あります。

今回はそんな大人気と言われるキッズ時計について、実際に投稿されている口コミや評判をもとに、こういった口コミをどのように活用するのが望ましいか、どうして悪い口コミが生まれてしまうのかを“非公式情報”としてご紹介していきます。

キッズ時計の悪い口コミと評判について

キッズ時計 口コミ 怪しい

応募を考えている方から応募して落選してしまった方まで、様々な方がキッズ時計に興味を持った時、皆さんはどのような行動をするでしょうか?まずはスマホやパソコンを使ってインターネットで検索したり、SNSなどから少しでも情報を得ようとするのは当たり前で自然なことでしょう。

ただしインターネットで得る情報の中には、良い口コミから悪い口コミまで沢山の情報が行き交っています。もちろん信じるか信じないかのボーダーというのは、実際に経験していない方にとってかなり難しいものですよね。

どちらかというと、人は良い口コミよりも悪い口コミに対して反応してしまう傾向が多いと言われています。キッズ時計ほどの人気ともなれば、コンテンツによって合格・落選という現実的な結果も生まれてしまいます。落選したくて応募する人はいません。

合格するための準備や情報収集として、インターネットの悪い口コミや評判をみて「私は止めておこう・・・」と諦める方もきっと少なからずいらっしゃるはずでしょう。ですが事実かどうかも分からない情報に踊らされてしまうことほど勿体ないことは無いのです。

悪い口コミ・評判その①『怪しい』

 

View this post on Instagram

 

kasumiyoshimatuさん(@kasumi1101_819)がシェアした投稿

キッズ時計の口コミの中でも『怪しい』というフレーズはよく見かけることがあるかと思います。ではなぜ怪しいと言われているのかについて挙げてみます。事務所、劇団のスカウト、その他のオーディションへの招待や勧誘があり、話をよく聞いてみると”レッスン料などの請求”が発生するものでした。

確かにキッズ時計の撮影の場には、様々な芸能事務所のスカウトマンが実際に足を運んでいるという話も有名です。沢山のお子さんとご家族が集まる機会でもあり、事務所や劇団にとっても、キッズ時計は求めているお子さんが見つかるチャンスでもあると考えられ、わざわざスカウトマンが撮影に参加している場合も多くあるのです。

レッスン料に関しては事務所やプロダクションによって様々です。素人からのデビューを踏まえ、将来活躍をするために必要な課題・素材として行われるレッスンもあります。

一概に『レッスン料を請求される=怪しい』ではなく、お子さんにとってスカウト自体が将来活躍するきっかけとなる可能性もあります。このきっかけが利益に繋がるのか、それとも繋がらないのか、必要が無ければ断るというその視点での判断が本人達には重要であると言えます。

悪い口コミ・評判その②『カメラマンが下手』

キッズ時計 口コミ 怪しい

こちらも掲示板などでよく見かける口コミとなっています。一見、カメラマンが下手ということは「我が子を可愛く撮ってくれないかもしれない」という考え方や、「良い写真にはならないのかも・・・」とマイナスに想像してしまいがちです。

実際キッズ時計で担当しているカメラマンは、都道府県ごとに沢山のスタッフが担当しています。口コミだけ見てしまうと、撮影そのものに対して億劫になってしまう要素にも思えます。

それに加え、沢山いる中のカメラマン1人とお子さんとの相性がきっかけで、ご家族にとって「結果が想像とは違ったものだった」という感覚から、それが『=下手』という意見に繋がっていることも少なからずあるようです。

 

View this post on Instagram

 

miyuさん(@miyumisaking)がシェアした投稿

こういった相性などの懸念からも、現在キッズ時計では当日の担当カメラマンを指名することができる場合もあります。まずは1度撮影を経験して、万が一「我が子との相性が良くなかった!」と思われた場合は、次回の撮影を別のカメラマンに指名するなどの対策も可能と言われています。

1度きりの撮影で簡単に「このカメラマンは下手だった!」と判断するのではなく、初めての撮影ではお子さんも緊張している点なども理解した上で、出来る限りお子さんがリラックスして撮影ができるような雰囲気作りが必要です。

「1度目より2度目の撮影の方が上手くできた」という感想もよく見られますし、カメラマンも“人”であり、当然相性だって存在します。お子さんとカメラマンが、毎回完璧なコミュニケーションが取れないことは当たり前なこととして想定しておくことは重要なのです。

キッズ時計への無料応募はこちらから

悪い口コミ・評判その③『データを購入しないと落とされる』

 

View this post on Instagram

 

Princess Tu Tuさん(@ariana_yukari_official)がシェアした投稿

この口コミは非常に多くみられます。初めて応募を考えている方からすると、「データを購入しないと撮影できないの!?」や、「データの購入が無ければ無意味になってしまうのか!?」といった想像をさせてしまいがちです。確かにキッズ時計では「データの購入がキーポイント」とも噂されているのが現状です。

その理由を説明すると、こちらの記事でもご紹介していますが、キッズ時計の中ではいくつもある企画の中で『グランプリ(特賞)』や、『タンブラー』などが理由にあります。グランプリでは最も素敵な写真が運営サイドより選ばれ、雑誌や広告など企画によって活躍できる場が設けられます。

タンブラーでは、キッズ時計撮影時のオフショットで、とても素敵なお子さんの写真が撮れた時など、特別にキッズ時計公式のSNSなどに掲載するような企画になっているので、どちらも更に沢山の方に自慢の我が子を見てもらう機会にもなるというメリットがあると言えます。

当然データの購入が関わるかどうかの確実な回答は公表されていませんが、過去のグランプリやタンブラーに登場するお子さんの傾向として、出場者の声の多くは「私はデータを購入をした」という意見が最も多いのが現実です。

 

View this post on Instagram

 

asuka moritaさん(@kotetsubaby)がシェアした投稿

ただ、現実的にせっかく合格して無料で撮影をしてもらえるメリットがあるのに、データ購入などでお金をあまり捻出したくない人も多いでしょう。

実際の撮影では、多くの子どもたちの人数=枚数を撮影することになります。グランプリなどでは写真審査が行われ、データ量が多ければよりお子さんを見る枚数も変わってくる部分から、”データ購入”の重要さや”落とされる”という表現の理由が伺えます。ただ、データを購入することは応募した側にとってデメリットばかりだとは言えません。

もちろん別途お金は必要になりますが、写真館などで撮影することを思えば、プロのカメラマンに素敵な撮影地で撮影してもらうことができます。

またお子さんにとって、ご家族にとってもとても素敵な思い出になることも財産の1つであり、決して無駄にはならないと言えます。その点も踏まえてデータ購入をするか否か判断すると良いでしょう。

【関連記事】

キッズ時計でグランプリになるには?発表の連絡はいつなのか紹介

悪い口コミ・評判その④『受からない(不合格)』

キッズ時計 口コミ 怪しい

悪い口コミとして一概には言えませんが、この「受からない」というフレーズも多く目にします。キッズ時計の人気が高まるにつれ、年々知る方が増え、今やあらゆる方面から注目を浴びているサービスへ成長を遂げています。

人気企画であれば、言わずとも応募が殺到することは必然でしょう。ともなれば合格される方、そして不合格になってしまう方が出ることは当然のことです。

1度応募して受からなかっただけであれば「今回はダメだったけど、次の企画に応募してみよう!」とあまり気にしないかもしれません。ただ、不合格が続いてしまうと不安になってしまい、「これは絶対受からないんじゃないか?」「選考方法が何か別にあるのでは?」といったマイナスの憶測をされる方もいるのでしょう。

 

View this post on Instagram

 

amamamaさん(@amamama3838)がシェアした投稿

選考方法などの公式発表は無いものの、企画を運営している側のニーズに合ったお子さんを選んでいるという意見はよく聞かれますし、それは間違っていないと思われます。実際に落選を経験し、その後再度応募して合格された方によって発信された情報の中で1つ気になるものがあります。それは写真をお子さんの良さが伝わりやすいものに変えるというもの。

自然体のお子さんの写真を添付することは大切なことですが、合格者を決める側にとっては応募時にご家族が添付された写真で判断をすることになります。逆に言えばその添付する写真一つで全て判断されてしまうわけです。

不合格が続いている場合、選ぶ側の目に止まる一枚かどうかの確認、もしくは別の写真を送ってみるなど見直してみても良いかもしれません。意外とご家族が「これはちょっとイマイチかな?」と思ってしまう一枚が実は他人から見ると求められている一枚だったりするかもしれません。

【関連記事】

キッズ時計に落ちた(不合格)人必見!受からない方が合格するコツ

掲示板や良くない口コミだけで判断するのは勿体無い

キッズ時計 口コミ 怪しい

冒頭にも記述しているように、良い口コミよりも悪い口コミや評判の方が気になるのが現実でしょうし、他人の意見というのは心に変化を大きく与えるものです。

インターネットの掲示板などは匿名のものが多く、沢山あるキッズ時計のスレッドを目にすれば一体どの情報が本当に正しいのか不安になることもあります。

実際に経験してみて思っていることとは違っていたり、または予想外の印象を持ってしまった時、多くの人はメリットよりもデメリットを投稿する傾向があります。

 

View this post on Instagram

 

まつこさん(@ma2ko72)がシェアした投稿

キッズ時計のように応募が殺到するような企画で不合格者が多く出た場合などは、残念ですが自分の気持ちをぶつける場として、掲示板などで変な噂を流すことがあることも多いのが現実です。

インターネットでの発言は自由で匿名性がある分、その反面では信憑性が疑わしいものもあります。もちろん正しい内容が投稿されているものもありますが、実際に経験をしてみないと本当に事実かどうかは分かりません。

キッズ時計に限ったことではありませんが、事実か分からないネガティブな情報を信じてしまうことによって、可能性を自ら潰してしまうことは非常に勿体無いことなのです。あくまでインターネット上での情報収集は、参加する上での参考材料として留めておくことが”非常に重要”であるといえます。

【関連記事】

キッズ時計が怪しいと噂される原因と悪い口コミに影響されないために

キッズ時計の良い口コミ・評判とは

キッズ時計 口コミ 怪しい

ここまでは悪い口コミ・評判についてご紹介しましたが、ここからは変わって逆にキッズ時計の良い口コミ・評判についてご紹介をしていきたいと思います。

実は他のコンテンツなどではあまり見られない良い口コミ。キッズ時計に関しては逆に良い口コミが多いのも人気が高く応募者が殺到する魅力の一つと言えるでしょう。

良い口コミや評判を生み出すことができるのは、企画の良さであったり、小さなお子さん相手にスタッフが見せる優しさなど、実際に撮影をされた方だからこそ実感できたポイントが沢山あるようです。

悪い評判だけでなく良い評判も見ていただいた上で、応募するための参考材料にしていただくことが、全力で挑むきっかけにも繋がることでしょう。

良い口コミ・評判その①『衣装まで完璧な撮影で想像以上だった』

 

View this post on Instagram

 

Eliさん(@eli_stratton)がシェアした投稿

キッズ時計の企画の中には衣装をレンタルできるものも多数あります。着ぐるみの企画も人気があり、とても可愛らしいお子さんの姿を写真や画像に収めることができるので、人気があります。

また普段汚してしまう恐れを考えてロープライスブランドを着させているご家庭は多いでしょう。キッズ時計のブランド企画であれば、ブランド衣装がレンタルするよりも、かなり安価でお子さんに着させることも出来るという大きな魅力もあるのです。

ビシッと決めたカッコイイスーツや、ふわふわのお姫様のようなドレス。中々着ることがない衣装も撮影では着られ、お子さんも大喜びといったご家庭は沢山います。

ロケーションも企画にあった撮影地を選ばれるので、完璧で且つ素敵な思い出を形に残せたという口コミが多いのが、キッズ時計のリピーターが多い理由のひとつです。

【関連記事】

キッズ時計のVOGUEなどの合格率やメリットについて紹介

良い口コミ・評判その②『スタッフが親身になってくれる、優しい』

知らない撮影場所に知らない大人など、お子さんにとっては慣れない雰囲気で撮影は行われます。中には大泣きしてしまって撮影どころではなくなる場合も多いのです。

でもそんな困った時も、キッズ時計のスタッフにとっては日常茶飯事なのでしょう。申し訳無さそうにあやすご家族に交じって「大丈夫だよ~!」とスタッフやカメラマンが一緒になっておもちゃを使用して泣いているお子さんをあやすという風景も、キッズ時計ではよく見られる光景だそうです。

「撮影がストップしてしまうことはあってはいけない・・・」と、ご家族は心配になりがちです。お子さんの年齢が低ければ低いほどこのような不安がよぎり、これが理由で応募を断念する方も少なからずいることでしょう。

沢山のキッズを相手にしているスタッフだからこそ、お子さんがいざという時に泣いてしまったり、思うように動作しないなどの場合でも臨機応変に対応してくれる。そんな温かい雰囲気の中で、数えきれないほどのお子さんが撮影を経験されているのも「本当に良かった」と好評される理由でしょう。

キッズ時計への無料応募はこちらから

良い口コミ・評判その③『写真データの購入を無理に勧めてこないことが好印象』

普通ならば押し売りをされると考えてしまう写真データの購入に関してですが、キッズ時計の掲示板の多くで言われているのが、「予想外に強く勧められるわけではなかった」というもの。

またさらに口コミで多いのが、「短時間ではあるけれど、撮影した数枚の画像を見せてもらえて、購入するかしないかを安心して決めることができた」という口コミが多いのです。

写真データの購入金額は場合によって様々で、おおよそ10,000円~15,000円前後と言われていますが、撮影した画像を見せてくれる親切さだったり、あまり強く勧められるわけではなく『良かったらいかがですか?』程度の温度感にとても驚いた」という意見が多いようです。

スタッフにもよるところがあるかもしれませんが、こういった写真データ購入などのシビアな部分で、優しさを感じられた口コミがあるのも事実です。

【関連記事】

キッズ時計のタンブラーとは?グランプリとの関係性も詳しく紹介

良い口コミ・評判その④『雑誌にも掲載されて家族の大切な思い出になった』

キッズ時計の最大のメリットは、スマホやパソコンでキッズ時計の時間を設定することでお子さんの撮影した画像が世界中どこからでも観ることが出来るということです。

遠くに離れている普段中々会うことが難しい親戚や友人にも、キッズ時計は場所を選ばずお子さんの成長や思い出を見てもらうことができたという喜びの口コミが未だに多くあります。

またこれまでご紹介したデータ購入を記念にされた方の口コミでは、雑誌にも掲載される特典があったことで、スマホやパソコンを持っていないおじいちゃんやおばあちゃんにも見せることができたという素敵なお話も多いのです。

世代や地域を問わず、大切なお子さんを見てもらうことが出来るキッズ時計の人気は、やはり単なる撮影や思い出作りだけではなく、沢山の人の目に映ることで生まれる喜びや感動が高まってできているのかもしれません。

【関連記事】

キッズ時計のVOGUEへの合格率を高める服装とボードの作り方

キッズ時計の口コミや評判をアテにしすぎない

キッズ時計 口コミ 怪しい

ここまでキッズ時計に関する悪い口コミ・評判から良い口コミ・評判までご紹介して参りましたが、どちらの口コミもキッズ時計に応募するかしないかを判断する材料としてではなく、あくまで参考程度に捉えることが最も重要だと言えます。

世の中メリットだけで成立していることはまず無いでしょう。必ずしも、デメリットもあって当然です。ですが、口コミというのはメリットやデメリットとは全く違うものなのです。

何故なら口コミや評判というのは”人が広めるもの”だからです。人によってものさしや見方、そして感覚というのはそれぞれですし、口コミはそんな人々が書き込んでいるものだからこそ必ずしも正しいものではないということです。

良い口コミがあっても、確実に100%の人が満足するかといえば、難しいものです。実際に悪い口コミがあっても、経験をしてみないと結果なんて分からないものなのです。

そんな中途半端な情報に惑わされる方は非常に多く、インターネット上に書かれている体験談だけをもとに判断をする方が少なくないことも現実なのです。確かに内容によっては実際に「悪い口コミの通りだった」というケースもあるかもしれません。

ただ、悪い口コミを見たからといって判断を早まることは、あらゆる可能性を無くしてしまうきっかけにもなる程残念なことでもあります。

【関連記事】

キッズ時計モデルの倍率は?VOGUEやトイザらスに合格するために

口コミや評判はどう活用すべきなのか

 

View this post on Instagram

 

Kotomiさん(@kotomi.m.h.t.g)がシェアした投稿

では実際にキッズ時計の口コミや評判をどのように活用すべきかというところですが、悪い口コミであれば注意すべき点などの見直すきっかけに。良い口コミであれば、より一層可能性を広げられるきっかけにすべきではないでしょうか。悪い口コミについては、どちらかと言えば予想外の展開や疑わしい点に関するものが多い傾向があります。

写真データの購入についても先ほどご紹介した通りで、別に無理に購入しなければいけないわけでもありません。思い出や記念だったり、活用方法などを考慮した上で検討すれば良いことなのです。

これは普段の生活において、スーパーなどでよく見かける実用販売と“形が違うだけで同じ”です。要は購入することで活用ができるかそうでないかを判断すれば良いだけです。

あくまでキッズ時計の撮影した方だけが受けられる”オプションサービス”という見方ができれば、逆に選択肢がある分ありがたい特典とも考えることができます。悪い口コミはこういったあらゆる観点から見られなかった方から生まれた意見なのかもしれません。

 

View this post on Instagram

 

中尾恵里さん(@eribo1212)がシェアした投稿

大抵の人はどうしても予想外の展開に弱いものです。だからこそ小さな情報でも取り入れようとインターネットを利用するなど、現代では当たり前となっているツールを使って準備をしようとする方が多いのでしょう。

しかし、それは極端に言えば知らなくても良い無駄な情報を拾ってしまうリスクもありますし、正しい情報または正しくない情報の吟味が非常に難しいということに関してもきちんと心得ておきたいものです。

いくら準備をしていても、最終的には実際に自分で経験して自分なりの答えを生み出すことが一番大切です。キッズ時計ではお子さんやご家族にとって一生の思い出を作る機会とも言えます。

インターネットだけの情報には捕らわれず、別のところから得た信憑性のある良い口コミを見るなどしてキッズ時計に対する楽しみをどんどん増やしましょう。逆に良くない口コミや評判は注意点として参考程度にし、実際に自分で経験してみてその場その場で判断していくことを忘れずにチャレンジしましょう♪

【関連記事】

キッズ時計のボード(メッセージ他)の簡単な作り方とコツを紹介

キッズ時計への無料応募はこちらから