首都圏のうち東京には、数多くの芸能事務所がありますが、アヴィラステージはその中でも上位に食い込む人気であることをご存知ですか?アヴィラステージは、豊富なカリキュラムや、経験豊富な講師も在籍していて、メリットも大きい養成所です。

ちなみに、付随したプロダクションがアヴィラになっています。そんなアヴィラステージの評判・口コミについて、また、養成所としての世間からの評価はどうなのか調べてみましたので、どうぞご一読して参考にしてみて下さい。

【最新記事】

アヴィラステージで声優が目指せるのか体験談・口コミと共に紹介

スポンサードリンク

アヴィラの所属タレントは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿


アヴィラの所属タレントは、かなり多いため、全員ご紹介しきることができませんが、こちらに一覧がありますのでさっと目を通していただけたらと思います。その中でも、有名な方をご紹介したいと思います。

ちなみに、アヴィラにはかつて「ゆうこりん」の愛称で親しまれた小倉優子さんや、眞鍋かをりさんなども過去に在籍していました。現在は二人とも移籍していますが、移籍後テレビなどへの露出が減っていることから、アヴィラの芸能界とのパイプの太さが垣間見えます。

重盛さと美さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

重盛さと美です🐰さん(@satomi_shigemori)がシェアした投稿


重盛さと美(しげもりさとみ)さんは、1988年9月4日生まれです。福岡県福岡市出身、血液型はB型です。アヴィラの前身であった、旧アバンギャルドから所属していて、在籍期間は長いです。

テレビにもよく出演していて、レギュラーだったのは『PON!(日本テレビ)『めちゃ×イケてるッ!(フジテレビ)などが記憶に新しいでしょうか。めちゃ×イケてるッ!といえば、重盛さと美さんは2010年から2018年3月31までレギュラーでした。

クリス松村さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

クワヤス*桑田靖子さん(@kuwata_yasuko)がシェアした投稿


クリス松村(くりすまつむら)さんは、10月2日という日付だけのプロフィールの公開となっています。出身はオランダで、フィットネスインストラクターを務めていますが、いわゆる『おネエ』であることで有名で、あちこちのテレビ番組に出演しています。

現在の出演番組は、NHK総合の『ニュース シブ5時』の、エンタメコーナーのレギュラーをつとめていらっしゃいます。

その他、TOKYO MXの『ひるキュン!』では火曜のパートナーを務めていらっしゃいます。その他では、単発でテレビに出演することが多いようですが、売れっ子なのでご存知の方も多いと思います。

ミラクルひかるさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミラクルひかるさん(@miracle_hikaru_official)がシェアした投稿


ミラクルひかるさんは、1980年4月9日生まれで、日本生まれのものまねタレントです。歌手をしていたこともあります。兵庫県富岡市出身です。

アヴィラステージ所属は、2009年4月13日からとなっています。実は元美容師なのだそうです。以前は、ジンセイプロに所属していたそうですが、現在は業務提携の形で所属しています。

ミラクルひかるさんも、単発でテレビに出演することが多く、レギュラーだったのは『アウト×デラックス(フジテレビ)などとなっています。また、ものまね王座決定戦(フジテレビ)の、2012年夏の大会ではものまねで優勝しています。

アヴィラの評判(口コミ)について

アヴィラステージ 評判 口コミ

公式ページでも、アヴィラの印象についてタレントごとにまとめてありますので、まずはそちらをざっと目を通していただきたいのですが、子役の意見も多く、保護者の方は参考になると思います。

ネットの口コミでは、「レッスンカリキュラムが豊富で、個人のレベルに合わせて、的確なレッスンを行ってくれる」という声や、「現役で活躍している講師から直接指導してもらえ、サポートもしっかりしていて、悩み相談にも乗ってもらえ、アドバイスもしてもらえる」というものがありました。

その他にも「オーディションの数も多いので、チャレンジをしながら成長できる」という意見もあれば、「自分の子供が芸能界に興味を持ったものの、夢が漠然としていてアヴィラステージに通うことで、俳優、タレント、声優など、幅広い仕事を経て具体的な目標を見つけることができた」といた声も。

さらに、「学業との両立をきちんと考えてくれた」といった声や、「レッスン室が、ガラス張りなので、今どのようなレッスンをしているのか、保護者として安心してみていられる」というもの、そして「挨拶などの礼儀作法もきちんと教えてくださった」といった保護者の意見もありました。

確かに、お子さんが小さいと、芸能界に興味を持っても具体的な目標は掲げにくいかもしれません。芸能界ではマナーも重視されるので、小さくても挨拶はきちんとできるようになっていることが望ましいですね。

また、「グループ会社が映画や舞台、ミュージカルなど、様々な作品を制作しており、出演するためのオーディションが豊富でチャンスが多い」という意見もありました。

サイトによっては、評判第一位を獲得しているところも!

アヴィラステージ 評判 口コミ

オススメ芸能スクールランキングの発表をしている『芸能スクールを比較するサイト』では、アヴィラステージの特徴と評判が、5点満点中4.75点を獲得し、第1位に輝いていました。

ちなみに、有名どころであるテアトルアカデミーは第3位でした。ちなみに、お笑い芸人の多いワタナベエンターティンメントは第5位となっていました。

アヴィラが選ばれる理由


第一に、徹底した実践主義が挙げられます。アヴィラステージは、プロダクションであるアヴィラと直結している養成所ですが、養成所の段階から、どんどんチャンスを与えていきます。

そして、熱意のある人材を心から応援してくれます。2018年のドラマ・映画・バラエティ番組の実績として知名度が高いのが、『賭ケグルイ』『爆報!!THEフライデー』『BREACH』『銀魂2』『幸せボンビーガール』などです。

第二に、幅広い活躍の場が与えられることに注目です。在籍者のみに、レベルチェックオーディションが開催されます。

年に2回あり、ここでの審査により、グループ各社で制作される映画、舞台、ミュージカル、ライブなど様々な作品に出演するチャンスが待っています。

第三に挙げられるのが、充実したレッスンカリキュラムと経験豊富な講師陣です。基礎からしっかりサポートしてもらえます。

第四に挙げられるのが、しっかりとしたフォロー体制です。悩みや相談に乗ってくれます。学業など、生活環境で悩みがある場合は、生活スタイルに合うようにレッスンスケジュールを組んでくれます。

また、各オーディションごとにアドバイスがついており、長所や短所などの分析をしてくれます。所内オーディションで成績が優秀な場合は、フリーのレッスンがあります。

第五に挙げられるのが、レッスンを通じて挨拶など社会人として必要な礼儀作法を教えてくれることです。コミュニケーション能力や協調性についても学習できます。

第六に挙げられるのが、立地と設備です。地方からでも通いやすい東京駅から2駅、新橋駅を使うことが出来ます。最寄駅は汐留ですが、両者は大変近い距離にあります。

さらに大小5つのスタジオに、ボイストレーニングに最適な音響設備を備えています。また、近くには日テレや電通、博報堂などがあり、芸能界に近い立地に居を構えています。

会社概要について


2009年設立、代表者は牧野昌哉氏となっています。会社名は株式会社AVILLA(株式会社アヴィラ)/AVILLA STAGEです。会社所在地は『東京都港区東新橋2-18-2汐留シオサイト 蔵ディート汐留2F』になります。

芸能界の事務所は、2年ごとに会社を潰して、法人税を取られ無いような悪徳事務所が横行しているのですが、アヴィラに限っては、設立が2009年ですから、安心して良いでしょう。

スポンサードリンク

アヴィラステージのオーディション

アヴィラステージ 評判 口コミ

オーディションの流れですが、公式サイトの応募フォームより簡単に応募することが出来ます。最新のオーディション情報も公式サイトに載っています。

次のステップは、アヴィラステージから郵送にて受験票とプロフィール用紙が来ますので、必要事項を記入してオーディション会場まで持っていきます。くれぐれも遅刻することの無いようにしましょう。次のステップが審査です。

審査内容は、応募したオーディションによって異なるようです。行われるのは、自己PRと、課題実技、カメラテストとなっています。自己PRの仕方はこちらの記事を参考にしてください。

次のステップが合格発表です。質疑応答で、今後について質問することが出来ます。また、スケジュールの調整、活動計画の話し合いの場が持たれます。

合格後の流れですが、レッスンはジャンルごとに分かれています。演技、歌唱、ダンスなどが行われます。レッスンは基本的には有料ですが、特待生制度があります。

成績優秀者はフリーでレッスンを受けることが出来ます。また、エキストラからが多いのですが、現場体験として、ドラマやCMの出演が即可能になります。

実際の撮影現場を体験することで、自分の将来像や、目標がハッキリすることでしょう。そして、年に2回、5月と11月にレベルチェックオーディションが開催されます。

プロダクションであるアヴィラで即戦力になるかどうか審査されます。志望ジャンルは、タレント、モデル、俳優・女優、歌手、声優・ナレーター、シニア、子役、ダンサー、お笑いタレントと多岐にわたっています。

注意事項やよくある質問

アヴィラステージ 評判 口コミ

他のプロダクションに所属している人はオーディションを受けることが出来ません。オーディション自体は無料ですので、安心して受けることが出来ます。

のちのちトラブルにならないためにも、ここは気を付けて応募したいものです。どこにも所属していない方は、そのまま受けることが出来ます。

未経験でも受けることが出来るので安心です。対象年齢は6~35歳です。ただし、合格すれば必ず入らなくてはいけないというわけではないようです。

合格後は面接がありますので、そこで意思表明するといいでしょう。寮はありませんが、提携している不動産会社があるようで、条件に見合う物件をさがしてくれるようです。

ちなみに、地方校はありません。遠方に住んでいる場合は、月1コースや、月2コースというペースのレッスンも開催されています。

【関連記事】

アヴィラステージに落ちた方の体験談と落選しないために心掛けること

芸能界異例のオーディション無しの『NOオーディション』とは

アヴィラステージ 評判 口コミ

条件なし、実技なし、自己PRなしで、スタッフとただ会話するだけのオーディションです。応募の流れですが、まずは公式サイトから応募します。

すると、スタッフから確認の電話が3日以内にくるようですので、電話のそばにいるようにしましょう。プロフィール用紙が郵送されてきますので、記入したうえで、プロフィール用紙を持参し、NOオーディション会場へ足を運びます。

ここで合格になると、晴れてアヴィラステージ所属となり、レッスンが開始となります(レッスンは基本有料です)特待生制度がNOオーディションでもあります。そして、デビューをめざします。

審査内容は、簡単な会話や質問に答えるだけでOKとなっています。NOオーディションの場合は年齢層が幅広く、6歳~45歳までの心身ともに健康な男女となっています。

ここでも、他のプロダクションに所属している人は受けることが出来ませんので注意が必要です。また、アヴィラステージのレッスンを受講した方のみが、アヴィラに所属でき、デビューの対象となるようです。

気になるレッスン料ですが、非公開となっています。合格者のみに通達が行くようです。特待生制度もありますので、個々に合わせたレッスン料を取っているものと思われます。

【関連記事】

アヴィラステージの特待生になるには?レッスン費無料と一部免除の噂

今回のまとめ

アヴィラステージ 評判 口コミ

アヴィラステージは、養成所で、プロダクションはアヴィラであることが分かりました。所属している芸能人は数多く、メディアへのパイプも太いことが分かっています。

著名な芸能人はちょっと少な目ではありますが、オーディションの機会が豊富で、実力とやる気さえあれば、すぐにでもチャンスを掴むことが出来ます。

また、NOオーディションという画期的なオーディションを開催しており、初心者でも気楽に受けることが出来ます。審査料は無料です。レッスンの料金は非公開で分かりませんでしたが、特待生制度があることが分かっています。

【関連記事】

アヴィラステージのオーディション内容と合格したい人が知るべきこと