岡田将生さん、窪田正孝さん、小松菜奈さん、高梨臨さんなどなど、数多くの人気芸能人が所属していることで有名なスターダストプロモーションですが、オーディションの結果に関する疑問や不安を持っている人が非常に多いようです。

そこで今回はスターダストプロモーションのオーディションの結果に関するあれこれを紹介していきたいと思います。ただし、ここで紹介するものは公式情報では無い場合もありますので、あくまでヒントや目安として参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

オーディション結果はいつ頃に届くの?

スターダスト オーディション 結果画像引用元:PAKUTASO

ネット上を確認してみると、大半の人が「スターダストプロモーションのオーディション結果は一体いつになったら届くの?」と不安になっているようです。確かにどオーディションに限らず、合格発表が出るまでの間はソワソワ落ち着かないものですよね(笑)

スターダストのオーディションにはアイドルやユニット、モデルや俳優に女優、さらには声優など様々です。それぞれ結果発表が届く日には違いもあるので、一概にコレといった具体的な情報はどこも紹介することができません。しかし、大体どの結果発表もどれくらいで届くかというものは同じです。

【関連記事】

スターダストのオーディションの倍率について詳しく紹介

1次審査の結果は大体2週間以内に届くことが多い

スターダスト オーディション 結果画像引用元:PAKUTASO

どのオーディションも最初は書類選考である場合が多いですよね。スターダストプロモーションでは新人オーディションの募集は常に行っているそうなので、公式サイトに掲載されている応募方法をしっかり確認して応募しましょう。※新人オーディションを例に話を進めます。

自己アピール文などもしっかり書いた履歴書を郵送した後は、取り敢えず“2週間”は気長に待ちましょう。スターダスト側も色々な対応で大変でしょうから、数日後にすぐに結果連絡が届くことはあまりありません。

連絡は大体電話か郵送で届くはずです。ただし、2週間を超えても連絡が来なかった場合は審査落ちの可能性が高いです。

2次審査の結果が届くのはどれくらい?

公式サイトには掲載されていないので、確実な情報は分かりませんが、多くのオーディションでは1週間以内に連絡が届くことが多いようです。

中には3日ほどで届くといったところもあります。基本的には1次審査の時よりも早くに結果発表が届くことが多いですね。

スターダストプロモーションでは2次審査に追加の書類選考があります。1次審査を通過した人はそれ相応に人数も絞られているので、結果の連絡が届くのは早いと推測できます。

2次審査の結果を待つ人は取り敢えず1週間~2週間ほど待機するという気持ちで待つと良いでしょう。ただし、この期間を超えても連絡が来なければ落選している可能性大です。

最終面接の結果発表の連絡はいつ来るの?

スターダスト オーディション 結果

2次審査を突破した人に最後にやってくるものは面接です。ここでは自分のアピールポイントを無駄なく全て伝えましょう。そしてどんなことであっても自信を持った姿勢で面接に臨めばきっと合格すると思いますよ♪

さて気になる最終面接の結果発表の連絡がいつ来るのかということですが、こちらも公式サイトには情報が掲載されていないので確かな情報はありません。

ただ、恐らく結果の連絡は1週間以内には届くのではないかと思われます。もちろん正しい情報では無いので、どの審査後も取り敢えずは2週間ほど待機しておく気持ちでいましょう!

【関連記事】

スターダストオーディションに受かる方法として必要なもの

声優オーディションの結果について

スターダスト オーディション 結果

スターダストプロモーションの中ではまだできたばかりの声優部門のオーディションですが、こちらの結果は一体どれくらいのタイミングで連絡が届くのか気になる人も多いのではないでしょうか。情報を確認してみることにしましょう。

新人オーディションでは基本的にいつでも応募して良いとのことですが、声優部のオーディションは少し違いがあるようです。とはいえ、どのオーディションであっても流れとしては同じものばかりなので、そこまで気にする必要は無いでしょう。

声優部門の1次審査の結果はいつなの?

2018年の情報を例にすると、スターダストプロモーションは2017年12月1日からオーディションの募集をすることになりました。

期限は2018年1月19日の約1ヶ月半ほどです。書類審査になるのですが、公式には具体的に応募してからいつ頃結果の連絡をするかという情報の掲載はされていません。

ただ2次審査が2018年の1月下旬でしたので、例えば19日のギリギリに応募したとすれば1週間以内に連絡が来ないと日程が合いません。

このことから、恐らく応募期限が過ぎてから1週間前後に連絡が来るのかもしれないので、早めに応募していた人にとっては連絡が遅く感じて不安になってしまうのかもしれません。

2次審査の結果も1週間前後に来るの?

スターダスト オーディション 結果画像引用元:PAKUTASO

2次審査の結果の連絡に関しては、3次審査が2018年の2月中に行われると公式サイトに掲載されています。なので、恐らく2次審査の合格発表の連絡が来るのであれば、1週間前後では無いかと思われます。結構ハイペースで進むようですね(笑)

1次審査も2次審査も、結果に関しては合格者のみに電話かメールで連絡されるそうなので、残念ながら不合格となった人には連絡が来ないものであると頭に入れておいた方が良さそうです。声優部に関しても基本的には2週間ほど連絡を待機する気持ちで待ちましょう。

スポンサードリンク

3次審査の結果連絡はすぐに来るの?

スターダスト オーディション 結果画像引用元:PAKUTASO

見事に2次審査を通過した人は最後に面接という大仕事が待っていますね!もうここまで来た人はそもそも連絡がどれくらいで届くのかは気になっていないかもしれません。それよりも連絡が届くか届かないかでハラハラしているのではないでしょうか(笑)

3次審査が終わった後には恐らくスターダスト側から数日後には連絡が届くのではないかと思います。もちろん正しい情報ではありませんので、オーディションを受けた人にしか分かりません。とはいえ、最終審査まで勝ち残った人は限られているので、1次審査ほどは時間がかからないと思われます。

【関連記事】

スターダストにスカウトされた場所について詳しく紹介

その他のオーディションの結果に関して

スターダスト オーディション 結果画像引用元:PAKUTASO

冒頭でも説明したように、スターダストプロモーションでは様々なジャンルでのオーディションが開催されます。新人オーディション以外はしっかりと応募期限がありますので、定期的に公式サイトを確認しておく必要があるでしょう。

オーディションの流れは少し違いはあるでしょうが、基本的な部分は変わっていないので、以下の流れを頭の中に入れておくと良いでしょう。ただし、全員面接では大きくオーディション内容が違いますので注意しましょう。

  1. 1次審査は書類選考が行われる。
  2. 2次審査は追加書類選考の場合が多い。
  3. 3次審査は面接による最終審査である場合が多い。
  4. 受けるものによってカメラテスト+最終面接。

スターダスト オーディション 結果画像引用元:PAKUTASO

ダンス&ボーカルユニットのオーディションが開催される時もありますが、公式サイトでは2次審査までのようです。こちらも結果の連絡が届くのはもちろん合格者だけに対してだけであって、事務所に書類が届いてから2週間以内くらいに郵送で通知されることが多いのだとか。

スターダストプロモーションでは多種多様なオーディションが開催されていますが、根本的にはどれでも結果発表は同じです。重要なことは結果うんぬんよりもいかにオーディションで自分の力を引き出す事ができるかなので、焦る気持ちは分かりますが、事務所からの結果の連絡は気長に待つようにしましょう。

【関連記事】

スターダストオーディションの合格率を知って所属を目指そう

最後に

今回はスターダストプロモーションのオーディションの結果に関して紹介していきましたが、具体的な情報については関係者にしか分からないことであるため、ヒントや参考程度にして頂ければと思います。

少なくともスターダストの公式サイトによれば、書類審査に関しては事務所に書類が届いてから2週間以内に電話かメールで連絡が届くようです。もちろん合格者にしか連絡はされないようなので、連絡は大体が合格通知になるのではないでしょうか。

逆に不合格者には連絡をすることがないので、2週間以上経っても連絡が来なかった場合は不合格であると思っておいた方が無難でしょう。ただ、無いとは思いますが、念のため自身が書いた電話番号や連絡先を確認しておきましょう。

もし間違えていれば事務所側も連絡することができませんよね。オーディションを受けた人からしてみれば「結果発表はいつになったら届くんだ・・・」と不安でいっぱいになると思いますが、まずは2週間ほど待ってみましょう。もし落選したとしても、他にもオーディションは世の中に沢山あるのですから、諦めずに色々と受けてみましょう!頑張って下さいね♪